2010年11月24日水曜日

七宗町と川辺町に行ってきました!

11月15日(月)七宗町と川辺町を訪問しました(^_^)v


七宗町の『ぎふ清流大会(第12回全国障害者スポーツ大会)』PRキャラバンでは、保育園児をはじめ育成強化選手、食生活改善推進協議会、福寿会、身障協会、役場職員など幅広い層の町民が参加!
同町在住の育成強化選手には、10月に行われた『ゆめ半島千葉大会(第10回全国障害者スポーツ大会)』のフライングディスク競技で銅メダルに輝いた選手がいます!(^^)!

「こんな身近にメダリストがいるの!?」
「どういう競技でメダルを獲ったんだろう?」

紹介をすると、参加者からこのような声があがり、障がい者スポーツと『ぎふ清流大会』について関心を深めてもらえました(^-^)


川辺町でのイベントは、保育園児のかわいいミナモダンスからスタート♪
園児たちの元気いっぱいな笑顔とダンスで、会場はなごやかな空気に包まれました(^v^)
町議会議長、民生児童委員、日赤奉仕団、福祉施設、地域活動支援センター、社会福祉協議会、身障協会と、普段から福祉に関わるみなさんなどが多く参加!
これを機会に、地域全体が障がい者スポーツや『ぎふ清流大会』、また障がい者福祉への理解促進につながるといいですね(^^♪


七宗町と川辺町のみなさん、あたたかい歓迎をありがとうございました(*^_^*)